12/22(土)
【陳先生の岩絵の具講座第一回目】
岩絵の具で素敵な猫の絵を描かれる陳先生の「岩絵の具で犬猫を描こう(全3回講座)」が開催されると聞きつけ、早速行って参りましたっ💕
最近日本でも画集「猫さえいれば」も出版されましたよ💕😺。
第一回目の今日は、岩絵の具の原料、原石、膠、どのように色を作っていくかの説明の後に実際に先生のお手本を見たあと自分達で描いていきます。本日は下描きの後に背景と下色をつけるとこまで。
岩絵の具って想像はしてたけど、顔料を混ぜて膠と水で溶かしてっていう、塗る前までの工程からして大変💦これまで触ったことのない画材で興味津々でした!😆
あと2回でちゃんと仕上がるのかなぁ〜💦不安しかない😅
可愛い陳先生について行こう〜!(^o^)